Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

DO MORE OF WHAT MAKES YOU HAPPY

2016年大河ドラマ真田丸に出演中の村上新悟さんの記録、旅行・史跡巡り・その他。

【2016/08/21】宇都宮スタイルさん動画「Human」

以前から村上さんの高専時代のご学友の方がツイッターで動画についていろいろと共有してくださっておりまして、公開を今か今かと待ち望んでいましたが、ついにUtsunomiya Styleさんより公開していただけました!村上新悟さんという役者さんがどのような人生を歩んできて、何を目標に演じているのか等、今までのインタビューよりだいぶご本人の内側に迫っている内容です。

018 human | 役者 村上 新悟 - YouTube

f:id:Aressa:20160918192159p:plain

(画像はYoutube「018 human | 役者 村上 新悟  」Utsunomiya styleさんより。)

無名塾に所属していたとのことで無名塾時代のお話が聞けたり、同期の円地晶子さんもご登場されていました。後日、撮影場所も公開していただきました。

小料理 桜 (1軒目) バール ぽろん (2軒目) COCOON (3軒目)
※上記3店舗は飲食店なので見学などはご遠慮くださいとのこと。お食事などは大丈夫かと思います。

私も村上さんが演じている役を通じて、とっても希望をもらってきたので、役者を続けていただいて本当に良かった、直江兼続を演じて下さって、本当にありがとうございます!!という気持ちでいっぱいでした。今までファンレターは書いたことがありませんでしたが、動画を見てさっそくハガキに感想を書いて送らせていただきました。

ツイッターでお話をした海外のファンの方にも視聴を進めたところ、日本語なので内容はわからないけれどもとってもイケボと絶賛!もっと村上さんの作品が見たいと言ってくれていました。(*^-^*) 私もさらなる活躍をお祈りするばかりです。

ちなみに友人が小山出身で、私も何回か小山へは行ったことがあります。宇都宮スタイルさんの益々のご発展もお祈りいたします~。

utsunomiya.style

 

【2016/07/29】FMラジオアフタヌーンパラダイス

ネットで聞けるラジオとのことで安心!しかもこの番組、東京の半蔵門にあるFM局で生放送していますね~!内容については移動しながら聞いていたのであまり記録を取ってません。(すみません)しかも大事件が発生したのですが、事件については時効が成立してから追記したいと思います。

 

ラジオでは、村上さんがラジオのお仕事に興味があることを宣言したり、ちょっと噛んだり、相変わらずの村上さん節がさく裂していたのではないでしょうか。(*^-^*)

番組のテーマが「好きな戦国武将」ということで一応メッセージは送りましたが、村上さんが帰られてからお読みいただけたとのこと。教えてくださったフォロワさん、ありがとうございます!

f:id:Aressa:20160918190314j:plain

ラジオパーソナリティの方のブログに村上さんのお写真があります!(^^)

natsumaki.cocolog-nifty.com

【2016/07/25】新潟ニュース610 インタビュー

新潟限定のニュースで、雲洞庵でのインタビューの様子が放送された模様です。見れるわけがありません~~~!親切な方がツイッターでレポートをしてくださり、なんとなく雰囲気はわかりました。笑

 放送時間

2016年7月25日(月) 午後6:10~午後6:52 

 

【2016/07/19】FMゆきぐにラジオ 村上さん(録音公開)

先日の南魚沼のインタビュー(録音)を放送するとのこと。ネットで聞けるラジオみたいで安心!※インタビューは5分のみ。

7/19 午前11:32

エフエム雪国のミセスダイナマイト

◇雲洞庵に行った時のエピソード、雲洞庵に来たのは5月中旬でカエルの鳴き声がしていたそう。また違う季節にも来てみたい。

◇「お発ち飯」をおひるごはんに食べたそう。(ホテル坂○城さんみたい)

直江兼続公を演じることについて、プレッシャーが大きかったとのこと。

 ◇ラジオの最後、村上さんと栗原さんが声をそろえて「ありがとうざいました~」がハモっていてかっこいい。

 

さらに新聞にも村上さんのインタビューが記載されていたのでGET! 

f:id:Aressa:20160918105012p:plain

【2016/07/17】南魚沼トークショー

 7/17(日)新潟県南魚沼市で村上新悟さんと、真田信伊役の栗原英雄さんのトークショーがありました。このイベントは鬼門でした。親切なフォロワさんにたくさん助けていただき、なんとか事なきを得ました。本当にありがとうございました!!この記事では村上さんのレポートのみ記載します~。

 

NHK大河ドラマ真田丸」プレミアムトークショー IN 兼続公まつり

日時:2016年7月17日(日)
開演:午後7時00分 終演予定:午後8時00分
※100席の制限あり、雨天の場合は屋内。外なら100名以上可能。

会場:南魚沼市 直江兼続公伝世館前 野外特設ステージ
(南魚沼市坂戸393-2 銭渕公園内)

出演:村上新悟さん (直江兼続 役)、栗原英雄さん (真田信尹 役)

 

◇午後4時頃?

 銭淵公園で村上さん&栗原さんに遭遇したと言う方が!トークショー前に伝世館にてインタビューを受けたりしていたみたいですね。

◇天気が心配

 小雨が降ったり、天気は芳しくありません。野外ならお写真OKですが、室内ならNGとのこと。祈るしかありませんでした。

◇午後7時

 トークショー開始前、雨が弱まり結局野外で開催となりました。

◇浴衣

 村上さんが自前の浴衣を着てくださいました。後で聞いたのですが、なんと稽古着とのこと。真田丸のリハや稽古もカツラとメイクにあの浴衣を着られているそうです。それにしても足首が細くて、腰も細くて、全体的にかっこいい!お写真は撮りましたが、スマホなのですっごくちっちゃい写真しか撮れませんでした。

◇トークショー

 栗原さんが一緒のおかげか、いつもより饒舌でとてもリラックスされている様子。実はイベント前に近くの居酒屋さんでお酒を飲んだそう。お二人バラバラに行ったご様子。(栗原さんは八海山、村上さんは○○○という居酒屋さん。)お二人は普段から飲み仲間でもあるとのこと。よきかなよきかな(*^-^*)

◇織女惜別の朗読

 妻夫木さんが読んだ読み方と村上さんの読み方の2回も朗読してくださいました。1回目は元気が良い感じでした。2回目の方は、扇情的でとても艶やか。熱い吐息に声をのせて、腹の底から情熱的にささやくような大人の色気がたっぷりでした。

◇兼続公伝世館

 直江兼続公の生家をモチーフに建てたそうです。つまり、村上さん=直江様が実家に帰省したってこと!?と、一人ドキドキしておりました。(なぜか真田家の人質しかも信伊様が一緒という謎のシチュエーション。)

 ◇終了後

 お二人は新幹線に乗ったそうですが、なんと駅で遭遇された方がいらっしゃったそうです!

◇感想

かっこいいお二人がそろうと、カッコよさが倍増する法則。村上さんファンとしては、浴衣が素敵でとっても似合いすぎて、大変なイベントでしたが行ってよかったと思いました。

f:id:Aressa:20160918180909j:plain

お写真はこちらの南魚沼市のサイトの方がたくさんあります。特に足首に注目してほしいです。

mantan-web.jp

 

 

【2016/7/7】織女惜別朗読

7/7は七夕ということで、直江様が自作の漢詩織女惜別」を朗読してくださいました~!ずっと前から読んでほしいと思っていた漢詩ですが、まさか一番卑…じゃなくて情熱的な詩をチョイスされるとは思わず、ちょっと笑ってしまいました。米沢の観光協会さんからお取り寄せした直江兼続漢詩集「花に背いて帰る」にも掲載されています。

二星 何ぞ恨まん 年を隔て逢うを

今夜 床を連ねて 鬱胸(うっきょう)を散ず

私語 未だ終わらざるに先ず 涙を酒ぐ

合歓の枕の下 五更の鐘

既にこっぱずかしいのですが、直江様が七夕の伝説に准えて自らの高ぶる恋愛感情を率直に漢詩にしたためたものですね。まさか真田丸のクールな直江様がこれを朗読してくれるとは思ってなかったのですが、何かの罰ゲームだったのでしょうか。とにかくファンにとっては七夕の最高の贈り物となりました。ありがとうございます!

訳文ですが、花に背いて帰るには「お互いの愛を確かめ合っているうちに」とありますね。(笑) 五更は朝の4時ごろのことだそうですが、そんな朝早くから鐘をつく人がいたとは…大変そう。

f:id:Aressa:20160918180018p:plain

大河ドラマ「真田丸」直江兼続役・村上新悟 織女惜別朗読 - YouTube

(画像はYoutube大河ドラマ真田丸直江兼続役・村上新悟 織女惜別朗読」   より)

「花に背いて帰る」はこちらから購入可能です!定300円+税

yonezawa.info

【2016/6/25&6/26】NORINTEN 村上さん舞台挨拶(新潟)

村上さんが堀口先生とあとちょい役でもう1つ出演されているらしい、NORIN TEN〜稲塚権次郎物語 の舞台挨拶が新潟の高田世界館(映画館)でありました。そのあと春日山城にも行かれて、武将隊の方と勝鬨を上げられたとか!

…私は行ってません~!山形におりました…笑

後から行けばよかったと反省し、その後村上さんのイベントは絶対に参加することを決意しました(;´Д`) 後悔してくよくよしても仕方ないので、反省から活かすだけです!

 

素敵なフォロワさんたちがレポートやお写真、舞台挨拶の様子を教えてくれて、もう本当に感謝です!(*^^*)そのとき喫煙者ということが判明!タバコを持つ仕草までもがセクシーでした…!無表情なお顔になると、ちょっと直江様が降臨しているのが素敵でした。

春日山城の様子はこちら!動画を挙げて下さってありがとうございます

村上新悟・稲塚監督映画「NORIN TEN」PRイベント ~ 越後上越上杉おもてなし武将隊 (2016 06 26) - YouTube

f:id:Aressa:20160918183721p:plain

(画像はYoutube「村上新悟・稲塚監督映画「NORIN TEN」PRイベント ~ 越後上越上杉おもてなし武将隊 (2016 06 26)」より  )

 

新潟日報春日山城の記事。

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/local/20160629264097.html

高田世界館のサイト

takadasekaikan.com