Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

DO MORE OF WHAT MAKES YOU HAPPY

2016年大河ドラマ真田丸に出演中の村上新悟さんの記録、旅行・史跡巡り・その他。

【2016/05/28】新潟メディアシップ真田丸プレミアムトークショー

村上新悟さん

両国でのサプライズ直江状朗読の翌日(←早い)、新潟で村上さんのイベントが開催されました。私はこの時「直江兼続」という役に心底惚れ込んでおり、演じている方を見てしまったらキャラ崩壊になるのでは!?と心配しておりましたが、そんなことはありませんでした。むしろますます魅力的に思えるような、そんなイベントでした。

…結局、春日山城と坂戸城に行きたかったので、イベントに参加しました。(笑)

 

日時2016年5月28日(土)
開演:午前10時30分 終演予定:午後0時00分

会場:新潟日報メディアシップ 1階みなと広場
(新潟市中央区万代3-1-1)

出演:村上新悟さん (直江兼続 役)、屋敷陽太郎さん (制作統括) 花ケ前盛明さん

※ 観覧無料の自由席

 

私は新幹線で当日の朝向かい…たしか8時30分~9時くらいに到着しましたが、既にお客さんが座るひな壇は真ん中あたりまで埋まっていました。大きな階段みたいなところに、順番に座っていく感じです。整理券はなく、スタッフが誘導していました。

 f:id:Aressa:20160917205525j:plain

荷物を置いて隣のカフェでコーヒーを飲んで時間ぎりぎりまで休憩していると、村上さんが登場~!エスカレーター横に普通にいらっしゃってびっくり。とても細い!背が高い!イケメン!さわやかすぎる!!

**トークショーの様子**

断片的ですが、ツイッターに書き込んだ情報を記載します。

◇直江状読み上げ

多幸多幸の言い方がかわいい!~で候の言い方がかっこいい!イケボ!!

◇台本の景勝様のところに、「兼続も同じ気持ち」と書き込んでいる
◇斬り捨てますかも2回言ってくださった!

◇村上さん発言集

(若い視聴者が増えて、今日の会場はどうですか~の前ふり)みなさんお綺麗で!(イケボ)
(セコム直江について)御屋形様を守るセキュリティー的な感じです
(信繁に対し)かわいいと思っている。俺の生きざまを見ろよ、俺は教えないぞ。

◇一部と二部の武将隊の演武に参加
謙信「兼続~!兼続はおらぬか!」→村上さん、さっと跪き、マイクをご自分で用意

 

イベント終了後、少年から真田丸のうちわにサインを求められ、快く応じて下さっていました!作中ではとっても怖い人ですが、演じている方はとてもお優しい方でした!(*^^*)

武将隊の皆様もかっこ良かったです!盛り上げていただきました(*^^*)!

f:id:Aressa:20160917211114j:plainf:id:Aressa:20160917211201j:plain

余談↓

真田丸のパネルを指さして、この人が来てるんですって~と話題にするマダムたちもいらっしゃいました。(^-^) 新潟の直江兼続風のどーもくんも人気でした。(写真撮影的な意味で)

 f:id:Aressa:20160917210055j:plainf:id:Aressa:20160917210024j:plain

 まとめサイトに実況が載ってます(*^^*)

新潟メディアシップのサイト

niigata-mediaship.jp