DO MORE OF WHAT MAKES YOU HAPPY

2016年大河ドラマ真田丸に出演中の村上新悟さんの記録、旅行・史跡巡り・その他。

【2016/07/17】南魚沼トークショー

 7/17(日)新潟県南魚沼市で村上新悟さんと、真田信伊役の栗原英雄さんのトークショーがありました。このイベントは鬼門でした。親切なフォロワさんにたくさん助けていただき、なんとか事なきを得ました。本当にありがとうございました!!この記事では村上さんのレポートのみ記載します~。

 

NHK大河ドラマ真田丸」プレミアムトークショー IN 兼続公まつり

日時:2016年7月17日(日)
開演:午後7時00分 終演予定:午後8時00分
※100席の制限あり、雨天の場合は屋内。外なら100名以上可能。

会場:南魚沼市 直江兼続公伝世館前 野外特設ステージ
(南魚沼市坂戸393-2 銭渕公園内)

出演:村上新悟さん (直江兼続 役)、栗原英雄さん (真田信尹 役)

 

◇午後4時頃?

 銭淵公園で村上さん&栗原さんに遭遇したと言う方が!トークショー前に伝世館にてインタビューを受けたりしていたみたいですね。

◇天気が心配

 小雨が降ったり、天気は芳しくありません。野外ならお写真OKですが、室内ならNGとのこと。祈るしかありませんでした。

◇午後7時

 トークショー開始前、雨が弱まり結局野外で開催となりました。

◇浴衣

 村上さんが自前の浴衣を着てくださいました。後で聞いたのですが、なんと稽古着とのこと。真田丸のリハや稽古もカツラとメイクにあの浴衣を着られているそうです。それにしても足首が細くて、腰も細くて、全体的にかっこいい!お写真は撮りましたが、スマホなのですっごくちっちゃい写真しか撮れませんでした。

◇トークショー

 栗原さんが一緒のおかげか、いつもより饒舌でとてもリラックスされている様子。実はイベント前に近くの居酒屋さんでお酒を飲んだそう。お二人バラバラに行ったご様子。(栗原さんは八海山、村上さんは○○○という居酒屋さん。)お二人は普段から飲み仲間でもあるとのこと。よきかなよきかな(*^-^*)

◇織女惜別の朗読

 妻夫木さんが読んだ読み方と村上さんの読み方の2回も朗読してくださいました。1回目は元気が良い感じでした。2回目の方は、扇情的でとても艶やか。熱い吐息に声をのせて、腹の底から情熱的にささやくような大人の色気がたっぷりでした。

◇兼続公伝世館

 直江兼続公の生家をモチーフに建てたそうです。つまり、村上さん=直江様が実家に帰省したってこと!?と、一人ドキドキしておりました。(なぜか真田家の人質しかも信伊様が一緒という謎のシチュエーション。)

 ◇終了後

 お二人は新幹線に乗ったそうですが、なんと駅で遭遇された方がいらっしゃったそうです!

◇感想

かっこいいお二人がそろうと、カッコよさが倍増する法則。村上さんファンとしては、浴衣が素敵でとっても似合いすぎて、大変なイベントでしたが行ってよかったと思いました。

f:id:Aressa:20160918180909j:plain

お写真はこちらの南魚沼市のサイトの方がたくさんあります。特に足首に注目してほしいです。

mantan-web.jp