Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

DO MORE OF WHAT MAKES YOU HAPPY

2016年大河ドラマ真田丸に出演中の村上新悟さんの記録、旅行・史跡巡り・その他。

【2016/10/01】(新納さん・深水さん)赤い羽根共同募金キックオフ

浅草寺で行なわれる、赤い羽根共同募金のキックオフイベントに行きました。駅でも学生さんが募金活動してる〜!真田丸豊臣秀次公役の新納慎也さんと、福島正則役の深水元基さんが募金活動をされるとのこと。豊臣家ファンとしては是非とも生のお二人を拝見したい!

…余談ですがサポーターに、(村上さんのスタジオパークでMCだった)竹下さんがいるのが気になりました。笑

f:id:Aressa:20161001230240j:plain

◇スケジュール

30分くらい前に会場につきました。人は少しずつ集まっている感じ。それより観光客の数がすごい。特に外国の方!

11:15 ゲスト登場

11:30 募金開始

11:45 閉会

◇イベント開始

しばらく待っていると、募金の列はこちらです~とスタッフの誘導があり、ロープで仕切られた列へ。ゲスト登場の時間が近づくと真ん中のセットのわきにお二人が立っていました。背が高いしオーラがあるし、秀次様と正則だ~って思うとなんだか緊張。

f:id:Aressa:20161001224926j:plain

◇お二人のコメント

私はジェイソンボーンではないので、そこまでは覚えていません…!ツイッターで記録されている方がいれば、そちらをご参照ください。すみません…

◇募金

列に並び、スタッフからお好きな方のところで募金してください~と言われたので、まずは秀次さま。真田丸の感想をお伝えできて、握手もしていただけて嬉しかったです!私が「さなだまる」をカミカミだったのが残念です。

そしてお隣の深水さん、福島正則かっこよかったですよ~とお伝えしたら、とっても素敵な笑顔を見せてくださいました~。もちろん握手まで!本当にありがとうございました。

お二人から直接羽根をつけていただけるとは思ってなかったので、気合の入っていない服で来てしまってちょっと恥ずかしい。(笑)そもそも、関白秀次公と福島様に直接羽根をいただけるなんて、恐れ多い!ちなみに募金額は秘密です。

f:id:Aressa:20161001225520j:plain

f:id:Aressa:20161001225602j:plain

◇印象

実はお二人を生で見るのは初めて!遠くからでもスタイルが良くて、オーラがありました!これは街中を歩いていたら絶対にバレる!顔が小さい、顔が整っている、とにかくかっこいい。

◇浅草グルメ

時間がなくて、イベント前に暖かい抹茶と芋のきんつばを食べました。なぜかメロンパン屋とそば屋がたくさん。お蕎麦は食べていきたかった…。募金が終わったらサブレとバナナのプレゼントがあって、それも嬉しかった~!(なぜバナナ?)

f:id:Aressa:20161001231620j:plain

f:id:Aressa:20161001225941j:plain f:id:Aressa:20161001230024j:plain  

◇募金

募金が終わったら赤い羽根事務局の方?にインタビューをされました。どこで知ったとか、だれを目当てにとか、募金したお金をどうしてほしいとか、ですね。

募金したお金の用途については、「公共事業や福祉、それも目に見えないものではなく、ちゃんと募金した人にもわかるように困っている人に役立ててほしい」と回答しましたよ~。 

 f:id:Aressa:20161001230417j:plain

お付き合いいただいたフォロワさん、ありがとうございました~!